あすなろの家に蜘蛛が…

お久しぶりです。

更新が全然できておらず、申し訳ありませんでした。

今日はタイトルにもある通り「蜘蛛🕷」について語らせていただければと思います。

そもそも、皆さん家にでるあの小さい蜘蛛🕷をどう思いますか?

私は大の苦手です。

なぜかというと小学生の頃気づかぬうちに 、頭に蜘蛛がくっついていたみたいで…(どこから飛び乗ってきたんでしょうね…)

そこから蜘蛛全般がダメになりました。

家を守ってくれるとか他の虫を食べてくれるとも聞きますが…。

さて、そんな小さい蜘蛛なんですが戸締りは完璧にしているのに一体どこから入ってくるのでしょうか。

原因① 窓やドアの隙間からの侵入

原因② 家の中に餌がいる

原因③ 卵がある

(引用:https://meetsmore.com/services/spider-control/media/81494#:~:text=%E8%9C%98%E8%9B%9B%E3%81%AF%E3%83%8F%E3%82%A8%E3%82%84%E8%9A%8A,%E9%98%B2%E3%81%92%E3%82%8B%E3%81%AE%E3%81%A7%E4%B8%80%E7%9F%B3%E4%BA%8C%E9%B3%A5%E3%81%A7%E3%81%99%E3%82%88%E3%80%82

↑気になる方はぜひ、こちらのサイトを見てみてください。

さて、なんで今回こんなに蜘蛛の話ばかりしているかというと・・・

あすなろの家の中にもたまーーーーーに見かけるんです。

🕷「こんにちはー!お邪魔してまーす(笑)」

私「・・・不法侵入ですけどね!!OK出した覚えないですけどね!!!!!」

…と、毎回心の中で繰り広げながら、今日もあすなろの家から蜘蛛を追い出しています。

(男性職員の皆様、いつもありがとうございます💦)

6月とは思えないほど暑さが続いてますので、皆様体調にはくれぐれもお気を付けください。