敷居は-30センチ

今日は日差しが気持ちいいです♬ピクニック日和だから、レジャーシートを持ってお弁当も持って外でのんびり。という概念はいつか戻って来るのであろうか。withなんでしょうか。with。withねぇ。

もう今年度も終わりが見えてきました。来年度はどんな感じになるんでしょう。何かやりたいことはありますか?目標とか、野望みたいな。小さなことでもいいと思うんです。何か、これはやろうと。

ランチハウスあすなろのお客様にとって、そして第2あすなろの家を利用している利用者さんにとって。すぐそこにあるような、そんな身近な存在でありたいと常に思っています。弁当屋としても、施設としても。

福祉施設が作るお弁当だからって味やクオリティーに妥協はしたくない、弁当屋だからって厳しく仕事仕事で働く楽しさを感じられない施設でありたくない。そんな2つの矛盾と日々戦ってきました。

広報担当としてお客様にとっても利用者さんにとっても敷居の低い場所でありたいなぁと。お弁当や食材や料理の話から、葛飾あるある、全く関係のない話まで。ほんの1ミリでもいいんです、なんか面白そうだな、なんかちょっと興味があるな、ほんのちょっとでもそう思ってもらえたらいいんです。誰が読んでくれているかなんて分からないけど。それでいい。お客さん1人、利用者さん1人。なんかランチハウスあすなろってお面白いな、第2あすなろの家って面白そう。それでいいんです。それが私の役割なので。

敷居は-30センチ。誰でも跨げるくらいに設定しております(・∀・)